アニメ

「PSYCHO-PASSサイコパス 」アニメ3期が劇場版で上映確定

f:id:uzupiyonn11:20180617223249j:plain
 

遂にサイコパスのアニメ続編が正式に発表されました。サイコパスの3期はテレビアニメで公開ではなくて劇場版での公開になって、2019年1月から公開されます。アニメ2期が公開されてその後すぐに前回の劇場版が公開されて4年ぶりの続編という事で、今から楽しみです。

 

時系列としては過去の物語とかではなくて前回の劇場版の後の物語になっていて、3作に分けて公開されます。 

 

 

Cace.1  罪と罰

 

f:id:uzupiyonn11:20180620233906j:plain

 

 case.1は執行官になった宜野座と霜月がある女性を送還するする為に青森の潜在犯隔離施設へ向かって・・・・そこからストーリーが始まる。

これってこれまで公安局の仲間だった人の誰かがやばくなって、隔離施設みたいな流れなんでしょうか??

サイコパスはどんどん好きなキャラがいなくなっちゃうからこれ以上犠牲になって欲しくはないな (笑)

 

Cace.2 First Guardian

 

f:id:uzupiyonn11:20180620234522j:plain

 

Case2は須郷が執行官になる前の軍人時代の物語です。須郷は元国防省軍事ドローン研究施設の職員だったのはアニメでも描かれていましたが、どういう経緯で執行官になったのかまでは作中では分りませんでした。

おそらくCase2のストーリーではそれが明らかになるのではないでしょうか??須藤が執行官になったきっかけに征陸が絡んでいるっぽいです。しかしサイコパス3期の代わりになる今回の劇場版は前回の劇場版の後の話という事で、征陸さん亡くなってるけどどういう形で物語が進んでいくでしょうか??Case2に関しては過去の話になるのだろうか??

 

Case.3  恩讐の彼方に

 

f:id:uzupiyonn11:20180622205857j:plain

 

三作目はやっぱり絞噛編です。アジアのとある町で武装ゲリラから一人の少女を

救うとこから物語が始まるようです。絞噛は前作で結局日本には帰ってくる事はなかったですが、旅でもしているのかな??

今後公安局から逃げて海外にずっといるのかそれとも何らかの方法で日本に帰ってくるのか気になるところです。

 

劇場版2作目の後にアニメ3期が期待できるかも??

 Case2で登場する征陸もそうですが、アニメ2期で亡くなっている篝も登場すると塩谷監督が明言しています。でも3作品とも時系列的には劇場版1作目の後だという事なので、もしかして篝は生きているのか??とか考えてしまします。

 

公開日は2019年の1月で詳しい日にちまでは確定していませんが、年始には公開されそうです。またイベント内で塩谷監督が続編をやりたいと思っていて劇場版2作目では「まずやるべきドラマ3つの括りで描く」と言っています。

あくまで個人的な見解ですが、「まずやるべき」という言い回しはこの三部作を劇場版でやった後にサイコパスアニメ3期を考えているようにも聞こえます。

ファンとしてはアニメ3期も今後実現して欲しいですが、まずは2019年1月公開のサイコパスSSに期待しましょう。