アニメ

PSYCHO-PASSサイコパス  アニメ3期がノイタミナで放送決定!!

3月9日に現在公開中のPSYCHO-PASSサイコパス SS case3 恩讐の彼方への初日舞台挨拶が行われた際にフジテレビのアニメ枠であるノイタミナでPSYCHO-PASSサイコパスのアニメ3期が放送される事が発表されました。

劇場版2作目であるPSYCHO-PASSサイコパス SSのさらなる続編がある可能性は前から言われていましたが、3部作の最後の作品が公開されるタイミングで正式にPSYCHO-PASSサイコパスのアニメ3期が放送決定という事でファンとして嬉しい限りです。

PSYCHO-PASSサイコパスのアニメ3期の放送確定についてはノイタミナの公式でも発表されています。

サイコパスアニメ3期のスタッフやキャスト

スタッフ
監督:塩谷直義
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:Production I.G
制作:サイコパス製作委員会

キャスト
慎導灼(しんどうあらた):梶裕貴
炯(けい)・ミハイル・イグナトフ:中村悠一

キャストのまだ全ては明らかになっていませんが、ストーリーの中心になりそうな新しいキャラクターがいるので楽しみです。

※キャストも全て分かった段階で追記していこうと思います。

サイコパスアニメ3期のストーリー

アニメ3期の詳しいストーリーなどはまだ分っていませんが、これまでの塩谷監督の発言などを考えるとアニメ1期からサイコパスSSまでの過去のシリーズの続編である可能性が高いと思います。

と言うのもPSYCHO-PASSサイコパスのアニメ3期には慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフという二人の新キャラクターが登場する事が分っています。これだけを見るとこの二人の新キャラクターがこれまでのシリーズの常守朱や狡噛慎也のような存在になって、3期はまったく新しいシリーズになるのかと思う人もいると思います。

しかし塩谷直義監督がTwitterで公開したイラストには「SSのその先がここにあります」とあるので、やはりこれまでのシリーズの続編の可能性が高いと思います。

さらにアニメ情報誌の月間ニュータイプでサイコパスSSの公開に際して行われたインタービューの中で塩谷直義監督は

今後の展開に発展できるような形で作ってみたいという思いがありました。

世界観を広げる事で大きな物語につながるような仕掛けを取っています。

というように劇場版サイコパスSSについて語っています。これはサイコパスSSで1期からのサイコパスが完結で完全に新しいシリーズへ移行するという事ではなく、新キャラクターを登場させながらこれまでのサイコパスの続編を作ろうという構想がある事が伺えます。

これらの情報からあくまでも予想ですが、サイコパスのアニメ3期はこれまでのシリーズの続編になると思っています。

※ストーリーについても公式から発表があれば随時追記していきたいと思います。

サイコパスアニメ3期の放送日時と時間

イノイタミナで放送される事が発表されているので、フジテレビ系列での放送がある事は分かっています。しかし具体的にいつから放送が開始されるのかも放送の時間帯も分っていません。

※公式から日時や時間の発表があれば追記していきます。