レビュー

DeliToo S9マウス レビュー・評判

先日、ついに1年間お世話になったマウスがダメになったので、新しくDeliTooというメーカーのワイヤレスマウスを購入しました。価格的にはかなり安くてECサイトでの評判やレビューもかなり良かったので、購入してみたところかなり良かったのでレビューしていこうと思います。

DeliToとはどんなメーカーか??

DeliTooと言われてもまったく知らないという人も多い思います。実際僕もマウスやイヤホンなどの商品をECサイトで見る機会があってもこのメーカーの事はまったく知りませんでした。

DeliTooは中国のメーカーで小型家電や生活用品を扱っている中国の中小メーカーです。中国の電化製品のメーカーというとハーウェイなどが真っ先に浮かぶと思いますが、中国国内の大手家電メーカーと比べると比較的小さな会社です。

しかしDeliTooのマウスやイヤホンは日本市場でも人気が高くて、楽天やAmazonなどでも高く評価されているメーカーです。

DeliToo製品の特長は安価で高い品質であるという事です。ただ安い商品はいくらでもありますが、DeliTooの商品は安価であって価格以上の質も備えています。デザイン的にもスタイリッシュなのも人気が高い理由の一つだと思います。

DeliToo S9 マウス

今回僕が買ったのはDeliTooS9というマウスです。下の画像だと充電用のUSBケーブルが刺さっていますが、もちろんワイヤレスです。

パッケージはこんな感じ。

 

内包されているのは以下の3点です。

・マウス本体

・充電用のUSBケーブル

・DeliTooのマウスパッド

DeliTooS9マウスの使用感

まずこのマウスの価格ですが、1680円でした。(僕が購入した時点での価格)

価格の面ではこれ以上ないくらい購入しやすい価格ですが、気になるのはその質だと思います。どうせなら少しでも安い方が良いというのは誰しもが思う事ではあるものの、安さを求め過ぎてクオリティが低すぎる商品を掴むのだけは避けたいところです。

DeliTooS9を使ってみた結果から言うと価格の割に質がかなり良いと感じました。

マウスの触り心地と質感

触った感じは安いマウスにありがちなツルツルのプラスチック感はなく、マットな質感です。滑るような感覚がないので、手に良い感じでフィットします。マウス自体の厚みはそれほどなく、薄型でコンパクトです。

タイプ的にはapple純正のMagic Mouseに近いのではないでしょうか??

今回僕が紹介したDeliTooのマウスは高価格帯でも高性能の物が良いという人やゲームをメインでやる人のゲーミング用のマウスとして購入する人には合わないかもしれません。

このマウスをおすすめしたい人は特にマウスにこだわりがなく、一般的な事務作業やブログ執筆などの作業を行う人だと思います。主にブログを書いたり、ネットサーフをする僕としてはこの安さでこの品質は非常に満足していて、しばらくこのマウスにお世話になりそうです。あまり高額なマウスだと試しに買ってみるというのも勇気がいりますが、1500円前後で買える価格帯なので試しやすい商品でもあると思います。

ひろすけ
ひろすけ
みなさんも良かったら使ってみ下さい。