レビュー

SOLOVE製モバイルバッテリーの使用感

 

今年最初の買い物はSOLOVEのモバイルバッテリー(10000mAh)です。

車移動の時は良いですが、電車移動とか出先に長時間いる時はスマホの充電が足りなくて困っていたので、購入しました。

 

f:id:uzupiyonn11:20180119163328j:plain

 

カラーも5種類ありましたが今回はホワイトにしておきました。デザイン的にも性能的にも優れたモバイルバッテリーだと思います。

 

SOLOVEのモバイルバッテリーの使用した感想

 

まずはモバイルバッテリーの充電時間ですが、10000mAhで3時間半ほどで満タンになりました。モバイルバッテリーの中には10000mAhくらいでも物凄い時間がかかる物もありますが、これに関してはそれはありませんでした。

 

10000mAhというと僕が使っているiPhoneを4回から5回充電できる計算になります。これに関しても問題なく10000mAh分充電できるので心配ありません。

 

というのも今まで格安のモバイルバッテリーを購入して10000mAhだからこのスマホなら最低で4回は充電できるはずだと思って充電を始めると2回くらいでモバイルバッテリーが充電切れになって本当に10000mAhあるのか??という事がありました。SOLOVEのモバイルバッテリーは始めて使ったので不安でしたけど問題ありませんでした。

安いモバイルバッテリーは使い始めてしばらくすると不具合が出たというレビューをよく見ますが、今回購入したSOLOVEのモバイルバッテリーは2週間ほど経過しても今のところ特に不具合はありません。

 

f:id:uzupiyonn11:20180119170707p:plain

 

USBの差し込み口も二つあって二台同時に充電も可能ですし、LightningにもmicroUSBにも対応しているのでiPhoneでもその他のスマホでも使えます。

 

 

モバイルバッテリーはAnkerの製品が評判が良いので、今までAnker製品ばかりでしたけど、今回初めてSOLOVEのモバイルバッテリーを買って十分満足できています。

10000mAhで2000円以内の価格に収まってるので、かなりコスパも良いのではないかと思います。この容量ならスマホだけでなく、ノートPCを外で充電したいという人にも良いかもしれません。