実況パワフルプロ野球2019

パワプロ2018 4月26日発売 モードや新機能

 

f:id:uzupiyonn11:20180228070337p:plain

 

4月26日にパワプロ2018がいよいよ発売するようで、もう予約も開始されています。

何だかんだ昔からやってる数少ないタイトルの一つなので、最新作には期待しています。最近はTwitterでもブログでもゲームというとモンハンばっかりなので、そろそろパワプロの事を思い出して欲しい (笑)

 

搭載されているモード

 

サクセス 高校野球編

 

f:id:uzupiyonn11:20180228072100j:plain

 

パワフル第二高校、南国リゾート高校、五竜郭高校の3つになっているようです。

3シナリオは全作と同じでオンラインでサクスぺができる仕様になるんでしょうか??

 

これまでにない演出や機能も追加されてより楽しめる仕様になってくれると良いです。

 

パワフェス 豪華客船

 

f:id:uzupiyonn11:20180228073419j:plain

 https://www.konami.com/pawa/2018/powerful

 

パワフェスも前回に引き続き搭載されているようです。前回は島でしたけど今回は豪華客船が舞台でキャラクターも大幅に増えているようです。

パワフェスもサクセスと同様に前作にはなかった機能が搭載されるはずなので、パワフェスもかなり楽しめそうです。

 

マイライフと栄冠ナイン

 マイライフと栄冠ナインに関してはまだ公式でも発表されていないので、わかりませんね。流石にマイライフは毎回搭載されているモードなので、搭載されないという事はなさそうですが、栄冠ナインに関してはちょっと怪しい気がします。

ここらへんは公式からの続報を待つしかありません。

 

予約特典とハード

 パワプロ2018はPS4とPSVitaでリリースされるようです。流石に今作はPS3版は無くなりましたね。PS4もリリースされてだいぶ経ちますからしょうがない。

 

今作も予約特典があるようで内容は販売店によって違うみたいで、Amazonでは「ダイジョーブの成功手形」が特典になっています。

ダイジョーブ博士が出てこれば100%ハイパーオペが成功やつです。

 

今作の発売まで後2か月ほどあるので、モードや機能に関する情報はまだ全部出ている訳ではありません。続報があればまたこの記事に書いていこうと思っています。