未分類

PSYCHO-PASS (サイコパス)3期 放送の可能性は??

PSYCHO-PASS(サイコパス)はアニメで2クール放送し、劇場版にもなりました。

現代の社会制度は撤廃されてシュビラシステムによって安全な社会が実現された

未来の日本そして世界が舞台の作品でかなり人気のある作品です。

劇場版PSYCHO-PASS (サイコパス)の放映開始から2年が経過しようとしていますが、今後アニメ3期の放送の可能性もあるのでそれについて書いていきます。

f:id:uzupiyonn11:20170203175056p:plain

森プロデューサーも今後の展開に意欲!!

アニメサイコパスのプロデューサーである森プロデューサーがサイコパスのゲームをリリースする時にゲーム雑誌の取材で第3期はあるのか??という質問に対して

この次の展開についてもやりたいと思っている

と語っています。

プロデューサー自らやりたいと思っているという事はまだ制作が開始された訳ではないかもしれませんが、作る気はあるという事なので今後続編としてアニメ3期もしくは劇場版2作目が制作される可能性が高いと思われます。

インタビューでのこの発言があったのが2015年5月頃なので、 今現在制作されていてもおかしくはないですね。

しかし正式に放送が決定している訳でもないので確実な事はわかりません。

過去の作品から予想すると

アニメ第1期PSYCHO-PASS (サイコパス)  2012年10月放送開始

アニメ第2期PSYCHO-PASS (サイコパス)  2014年10月放送開始

劇場版PSYCHO-PASS (サイコパス)   2015年1月放映開始

劇場版は第2期放送直後に放映となりましたが、1期と2期に間は2年空いています。

過去そうだったから次もそうとは限りませんが、劇場版から2年経過する2017年もしくは2018年に続編の放送があってもおかしくないかと思います。

劇場版が発表された時はもうこれで最終章になるのではないかと思ったので個人的にはいつになったとしても続編があるだけ嬉しいです。

公式に続編の放送が発表されるまではわかりませんが、ファンとしては是非とも続編をアニメでも映画でも良いから観たいところですね。

管理人も一人のファンとして期待しています。

www.hitorigotoo.com

新劇場版サイコパスSSの公開が2018年に決定

サイコパスのアニメ3期の発表は未だありませんが、2019年1月から劇場版2作目のサイコパスSSが公開される事が決まりました。劇場版サイコパスSSは3作品に分れていて、時系列的には前作の劇場版の後にあるようです。

アニメの3期の前に新劇場版サイコパスSSの公開が決定しましたが、2019年以降にアニメの3期が公開される可能性はあると思うので、期待しましょう。