日記

今年一発目の記事で目標を立ててみる

 

2018年の目標と1年後の自分

 

2017年は正直不本意な1年になってしまいました。

2017年の敗因はとにかく努力不足です。だからできなかったならまだしもやらなかったは来年は無しにしたい。

 

2017年が不本意だろうが何だろうが2018年が始まるので最初の記事は今年の目標を考えてみます。

ブログで具体的にあれやこれをしたいという具体的な目標は正直ないんですが、2017年の10倍くらいの人にブログを読んでもらえるように努力したいですね。

後は国内旅行行けるくらいの余裕を作りたいかな??

 

 気が遠くなる作業かもしれませんけどね・・・(笑)

 

毎年恒例の宝くじは今年は勝ってないので、夢を見る事もなく2018年が始まってしましたけどこれで良いのです。今年は夢を見る年ではなく、現実的に前に進む年にしたいですからね。

 

2017年は途中からPV数が激減したりして結局はてなぶろぐの有料会員の料金とドメインの維持費で収益は消えてしまったので、今年は必要経費を差し引いても焼肉一回分くらいの稼ぎを残せるように頑張りたいです。

 

後は2017年に辞めた煙草と酒を2018年になってまた再開しないように注意しないといけないです。酒は大丈夫な気がするけど、正直煙草は怖いです。

なんて言っても未だにまだ吸いたいですけどね。2018年にまた吸い始めたら今までの忍耐が水の泡なので、絶対にまた吸ってしまう事がないようにしないといけないです。

 

今年は整理整頓をする習慣をつけたいですね。

 

ちなみにこれ小学生の目標じゃないですよ。20代の良い大人の目標ですよ。

 

1年後にまた同じような低レベルな目標を立てていないように今年1年割とマジで頑張れと言いたい。

来年の今頃はちゃんと立派な大人になりたい・・・w

 

今年最初の外出は一蘭でした。

 

今年最初の外出は参拝ではなくてラーメン屋です。

一蘭マジで美味いよね。でも昔は替え玉5玉とか普通に食べてたのに今回は3玉でお腹いっぱいでした。なんか歳取ったよね

 

 

f:id:uzupiyonn11:20180103125416j:plain

 

来年は彼女と初詣で行ってきました。的な記事を一発目で書きたいな。

 

まぁそれは良いとして今年は毎日を大事にして一歩ずつ頑張っていきたい。

当ブログも気が向いた時に読んで頂けると非常にうれしいです。