未分類

仕事を辞めてフラフラしている俺がドキッとしたブログ記事

 

仕事辞めてしばらくフラフラしてる俺ですが、最近心にグサッと来る言葉を良く耳にします。

「なんで仕事決まらないのか??」とか「何時までも若いと思ってんじゃねぇとか」

 

そりゃね今年の9月には有効求人倍率2.36まで上昇しいるらしいので、なぜ決まらないのかと言われれば・・・もうそれは俺だからですよ。

1974年の高度経済成長時代以来の高水準らしいです。やっぱ労働力不足なんかね。

ってかバブルの再来なのか 笑  そんな感じでもないですけどね。

 

 

このブログが俺の甘えた心にグサッときた

 

はてなブログで以前から読んでいるブログの新着を見ていると

 

「若い人よ。時間は有限だ。危機感を持って、自分のために死ぬ気で勉強しろ。」

島猫さんというブロガーの方の記事です。

 

catpower.hatenablog.com

 

確かに無駄にダラダラ過ごして消費してどうするのか??正直自分でも思っていた事なので、何も言い返せないですね。

 

勉強か・・・してねぇな

 

履歴書書く時に自動車の免許とフォークリフトの免許くらいしか書けないし、実務経験どころか資格もないんですよね。

だから履歴書を書く時は余計に何もしてない実感がわいてしまいます。

 

良く考えたらもう26歳になったし、いい加減にやばい事はわかりつつパソコンとかスマホいじってるのが情けない。

 

 

 

 

でも少しは進歩したのかな??

 

こんな自分でも実は少し進歩があって一応内定を貰うところまでいけました。

まぁ結果的に希望の職種とはいかなかったので、辞退させてもらった訳ですけど実際にこの選択もどうだったんだろうか??

 

それでも無理やり初めてすぐ辞めたら妥協するからとか思うんでしょうけど、辞退した今となっては入社した方が良かったかもと思ってしまいます。

 

もうこうなると1年後とか2年後とか自分がちゃんと生活できているのか怪しいですけど、これも自分のせいですからね。

もうここまで来たらポジティブに考えて頑張っていきます。