日記

ユニークな保険  幽霊保険、UFO保険!?

保険で一般的なものだと自動車保険だとか火災保険ですが、幽霊保険だとかUFO保険というのがあるようです。

なんだそれ??と思って詳細を調べてみると内容もユニークなものでした。

 

幽霊保険とはなんだろうか??

 

幽霊保険とはその名通り幽霊に被害を受けた時にその損害を補償してもらえる保険です。

幽霊に襲われて怪我をした時にその損害保証してくれる言ってもどうやって幽霊の被害にあった事を証明するんですかね??

幽霊の襲われるといっても殴られるのか超能力的な被害にあうのかすらわからないのに

判断基準なんて決められない気がします・・・・(笑)

 

物が壊されたとかはダメなのかな??

まぁこれは真面目に加入するものなのか一つのユニーク商品として理解してくださいというものなのか良くわかりませんね。

でも面白そうだから余裕があれば加入してみたいかも??

 

この保険は海外の保険みたいですが、日本人でも加入できるかもしれません。

 

UFO保険とはなんだ??

 

 

これもユニーク過ぎる保険ですが、UFOに誘拐されたときに補償金が支払われというものです。

しかも最高で10億円らしいです。加入者も多くアメリカでは本気でUFOの被害に備える人もいるようです。日本だとUFO保険の加入を家族に相談したら大反対されそうです。

 

僕も加入するとしても人には相談できないな・・・(笑)

 

幽霊保険もそうですけど証明はどうするんだろうか??

大都市の中心部で誘拐されれば目撃者多数という事で認めてもらえるかもしれませんが、基本的には証明するのは難しそうです。

 

いくら家族がUFOに連れていかれたから保険使わせてくれと言っても

「失踪じゃないの??もし誘拐でもUFOじゃないでしょ??」と言われて終わりそうです。

 

ただこの保険一度支払われた実績があるという情報も出てきました。

ソースがイマイチはっきりしないので事実なのかわかりませんが、もしUFOに誘拐される可能性があって支払いをちゃんとしてくれるなら加入する意味はあるかもしれません。

 

加入者がかなりいるにも関わらずほんとど支払い実績がないとすればUFOに誘拐される可能性なんてほぼ無さそうですけどね。

 

雷に直撃を受ける可能性が1000万分の1と言われていますけどその被害者と

UFO被害にあったとされる人の数を考えれば10億分の1とか100億分の1になると思うのでその為に保険料を払うかは考えものです。

 

まずUFOなんていねぇよと言われたそれまでですけど面白い保険ですよね。