未分類

iTunesアフィリエイトの審査メールが来ない時は

先日iTuneseアフィリエイトに審査の申し込みをしたのですが、メールが来なくて不安になっていろいろ検索していると他にもメールが来ないという人がいました。

 

良く考えてみると自分も審査開始時に自動送信メールが来ていなかったので、これはなんか手違いがあったのでは??と不安になって対処した結果合格しておりました。

 

 

他にも同じようにiTuneseアフェリエイトに申し込んでメールが来ない人もいるかもしれないので対処法をもとめて置きます。

 

スポンサーリンク

 

 

まずは迷惑メールのフォルダーを確認する

メールが届かないという場合のほとんどが間違って迷惑フォルダーに振り分けられているというパターンのようです。

まず一度使ってるメールの管理画面から迷惑メールのフォルダーを確認すると良いです。

 

審査申し込み時に自動送信メールが来ない

 

公式のサイトにも審査が開始されると審査が始まった事を知らせるメールが来ると記載されているので審査を申し込んだ時にメールが来なければappleに問い合わせをした方が良いでしょう。

 

この時焦ってもう一度違うメールアドレスで申し込みをしてしまうと後でどちらかのアカウントを消去しなくてはならないので、メールが来ない時はまずその事をAppleに問い合わせると良いです。

もし2つ目のアカウントを申し込んでしまった場合はそれをAppleに伝えて対処してもらう方が良いと思われます。そのままにするのはお勧めできません。

 

審査の結果が通知されない

 

審査の結果は2017年現在では5日営業日内に通知されます。(今後変わるかもしれません)これが来ない場合も問い合わせをすると良いです。

自分の場合は審査開始の時からメールが届きませんでしたが、開始時のメールは届いて

審査結果は届かない場合もあるみたいです。

 

 

ログインできても一応問い合わせ

もしメールは来なくてもログインしてみたら自分のページに入れたという場合でも広告を導入する前に審査の結果について問い合わせする方が良いでしょう。

その時は問い合わせの返信メールを受け取れないという事を避ける為に申し込み時とは違うメールアドレスで問い合わせを行った方が良いと思います。

 

この方のブログでも対処法が紹介されているので

こちらのブログも確認してみてください。

 

 

www.amanatusauce.com