プロ野球

中日 伊藤準規 トレード決まりかけていた

中日伊藤準規 トレード決まりかけていた

 

中日の伊藤準規選手はプロ野球ファンの中でも中日の選手をあんまり知らない人には知られていないかもしれませんが、2008年ドラフト2位で岐阜城北から入団して今年8年目になる期待の選手です。

 

かなりイケメンの選手で浅尾選手と共に女性に人気の高い選手でもあります。

 

 早い段階からエース候補として期待されてきた選手ですが

7年間の通算成績は

 

32試合 先発23試合  5勝9敗 投球回数131回  防御率3.96

 

周りの期待感と比較するとちょっと期待通りの成績とは言えません。

 

 

ルックスも良くて地元選手でエース候補と言われながらなかなか成績が出せずにいます。8年目でこの成績だとトレードや自由契約になるかもと心配になってきますが、正直言えば球団期待の選手だし流石にそれはないなと思っていたら衝撃の事実が発覚しました。

 

 

 

生放送で監督からトレードの話が

 

 1月15日に番組の生放送で来季構想を聞かれた森監督がサラッと「伊藤は今年ダメならトレードかクビ」と話したのです。「オフに一回トレードは決まりかけたけど・・」とも言ってました。

さりげなく衝撃発言です。まさかこんな話が出るとは思いもしませんでした。

ファンの人からするショックでしょう。もしかすると本当はトレードの話は今のところなくて生放送の内容が新聞やネットに掲載されたり、人を通して本人に伝わるのを想定して本人を奮起させるのが目的なのかもしれません。

(これはあくまで憶測ですが)

 

ただ一度トレードが決まりかけたという話が本当なら次のオフにはトレードか自由契約が現実になる可能性は高いと考えられます。

 

それでも今年まだ球団と契約できているという事はチャンスをもらえている訳ですし、期待もされているのも事実です。

 

中日はオフに横浜からFAした山口投手を獲得しようとしましたが獲得できませんした。それでも外国人の投手を2人獲得してドラフトでは即戦力としての評価が高い柳投手を一位指名しています。そのため一軍で投げるチャンスはそう簡単に得られる訳ではないかもしれません。

しかし応援している女性ファンも多いでしょうし、管理人的にも年齢が近い選手なので活躍して欲しいと思っています。

成績が出ないからトレードではなく、移籍するならFAしかないくらいの選手になれるように今季は二ケタ勝利以上で最優秀防御率争いにも加わるくらいの活躍をして欲しいと願っています。

 

かなり難しい事ではありますが、それが達成できれば間違いなくトレードも自由契約もないでしょう。