日記

タスク型のクラウドソーシングをやってみた

 クラウドソーシングで仕事を試しに仕事をしてみた

今回は家でネットを使って仕事をした時どのくらい稼げるのかやってみました。

特別な資格やスキルを活かす仕事ではなく基本的には誰でも挑戦できる仕事が良かった

のでクラウドソーシングで時給でどのくらい稼げるか挑戦です。

今回はクライアントの募集に応募しなくても先着で参加できるタスク型のライティング作業限定です。

結果

時給平均 680円

最高時給 1200円

いくつかのクラウドソーシングを使って自分が書きやすい案件でより高単価の仕事を極力選んでやっていきましたが、得意なジャンルの案件が常にある訳ではなかったので時給にはバラつき出てしまいました。平均は680円ですが家で好きな時やれるという事を考えると良い金額なのかもしれません。

もっとタイピングが速い人なら高い時給を上げられるかもしれません。今回は音声入力は使いませんでしたがもしかしたら音声入力を使えば作業効率が大幅に上がるかもしれません。音声入力も近いうちに試してみようかと思います。

文字単価

文字単価は各クラウドソーシングサービスによって違いますが、タスク型だと0.2円~0.4円ほどでした。0.4円という単価の案件はかなり少ないので簡単に出会えないと考えて良さそうです。基本0.2円から0.3円が多いですね。

タスク型以外であればもっと文字単価も上がるかもしれません。

一か月10万円なら難しくない

管理人よりタイピングが速くて文章を考えるのも速い人はたくさんいると思うので

管理人が時給平均680円という事は700円や800円でこなせる人も多くいると思います。

そうなると1日6時間で週に5回でも10万円以上は達成できる計算になります。

一番の問題は案件があるかどうかなので案件がある時に集中して作業する必要も出てきそうですが、継続していけばそこそこの収入は得られそうです。

スキルアップに繋がりそう

クラウドソーシングを使ったライティングの仕事をやっていて感じた事はブログ初心者のスキルアップになりそうという事です。

単純にタイピングにも慣れてきますし、特定のテーマについて文章を書く練習にもなります。できるだけ作業効率を上げる為に自分が調べて書かなくても良いジャンルの案件を積極的にやっていましたが得意なジャンルの案件がない時は調べながら書いたりしました。

そうすると自然と今まで知らなかった知識も得られて今後書けるブログの内容が増えそうだと感じました。

ライティングの仕事をやる事はいろいろと得られる事があるので特に最近ブログを書き始めた人は一度やってみる事をお薦めします。

お薦めします。