サイドビジネス

副業してる人はどのくらいいるのか??

副業をしている人の割合は??

 

今まで自分の事ばかりで世の中の人達がどのくらいの割合で副業しているのか知りませんでしたが、自分としては副業に関する調査を見て意外だと思ってしまいました。

 

副業をしている割合

全体の2割~3割

 

月の平均副業収入

4.3万円

 

全体の2割から3割という数字は正直意外でしたね。もう少しいるのかな??と思っていましたがだいたいこのくらいみたいです。2割から3割と曖昧なのは時期や調査内容によって少しずつ結果が違うからです。まぁそれでも多くの調査結果がこのくらいの数字なので信憑性のある数字でしょう。

 

月の副業における平均収入は4万3000円という事ですがどうでしょう??人によって少ないと感じたり多いと感じたりすると思いますが、個人的はもう少しあって欲しいと思うところです。

 

良く副業は5万が壁とか10万が壁とか言いますがあながち間違ってないかもしれませんね。僕は副収入と言えばアフィリエイトとかネットショップとかを一から初めて得る収入をイメージしてるのですがおそらくこの中には親から譲り受けた不動産からの副収入のような相続したら既に収入が発生する状況になっていたみたいなものも含まれているはずなので、これからサイドビジネスを始める人にとっては4万3000円は平均以上の数字かもしれません。

 

 

人気の副業上位の3つは??

 

副業をしている人の半数ほどがインターネットを使った副業のようです。そして人気の上位3つの副業は株式投資、FX、アフィリエイトだそうです。

 

僕の予想では夜の飲み屋とかを想像していたのでビックリです。やっぱり外に出てする副業は誰かに目撃される可能性もあるので敬遠されるのかもしれませんね。

 

投資家がそんなに多いのかと驚きましたが、ストイックなデイトレーダーみたいなイメージではなく定期預金の代わりに株式や外貨に投資するという感覚の人もいるだろうと考えると株とfxが人気なのもわかる気がします。アフィリエイトは株式やfxのブーム以前からネット副業として有名だったので結果的にやっている人が多いのも納得です。

 

こういう情報を知ったところで自分のビジネスの利益が上がる訳ではないですが、こういう情報を見る事で目標を立てやすいですし、成功者の話を聞く事でモチベーションのアップになりますね。

 

ビジネスは結局辛い事の方が多いので心が折れそうになった時は成功した人の話を聞くのも成功への近道かもしれません。